八坂庚申堂

写真映えする‼︎ 京都にあるオシャレで可愛い人気スポット3選

32種類の着物柄を歩きながら楽しめる!

キモノフォレスト
〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−28

1. キモノフォレスト

京友禅

「キモノフォレスト」は、京都府嵐山駅を出た先に広がる、約600本のポール群です。ポールには京都の伝統工芸品・京友禅が包み込まれており、京都らしい優雅な美しさと、現代的なオシャレ感を両立させています
なかでも今をときめくインテリアデザイナー・森田恭通さんが手掛けた「キモノ・フォレスト(友禅の光林)」は一番の目玉です。昼間は鮮やかな友禅の色と柄が嵐山駅の風情を彩り、夜は幻想的な光の森に包まれます。使用している友禅は、大正時代から続く老舗[亀田富染工場]のもので、森田さんが厳選した32種類の柄が揃います。ひとつずつじっくりと、優美で繊細な京友禅の世界を楽しめます。

キモノフォレスト

2. 八坂庚申堂

八坂庚申堂
〒605-0828 京都府京都市東山区金園町390−1

 カラフルポンポン!

八坂庚申堂

カラフルな丸い布。これは「くくり猿」という心をコントロールしてくれるアイテムです。たくさんぶら下がっていて、とにかく可愛い!こんなインテリアがあったら買ってしまいそうです。手足をしっかりとくくられ身動きが取れなくなった猿のお守り「くくり猿」。欲望のままに行動してしまうことを戒める形を表したもので,欲を一つ我慢することにより自分の本当の願いを叶えてもらうという意味があるようです。さあ、あなたも願いごとをしてみましょう!

イチゴ好き必見!

3. メゾン・ド・フルージュ

メゾンドフルージュ

〒161-0034 東京都新宿区上落合2丁目23−21

パリパリとしたパイ生地、生クリーム、木いちご、ムース、チョコ、苺、カスタードを10層に重ねたミルフィーユ。
目を惹くゴージャスなフォルムと、口の中で混ざり合った時の味のバランスは、京都の匠の技を感じさせる。
ミルフィーユには、リボンを切るためのハサミが。リボンをカットして、ふんだんに苺が使われたミルフィーユを思う存分味わってください。カスタードクリーム、苺のムース、苺ジャム、もちろんフレッシュ苺も。女子なら誰もが虜になる可愛いスイーツです。

メゾンドフルージュ
「メゾン・ド・フルージュ」のこだわりは完熟イチゴを使った贅沢なイチゴスイーツ!!味はもちろんのこと、見た目も可愛らしく食べてしまうのがもったいないほど!可愛らしくリボンでリッピングされた「苺のミルフィーユ」は午後には完売してしまうほどの人気商品です!

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP