ミランダ・カー

ミランダ・カー の美の秘訣はやっぱりバランス‼︎ 「バランスが良い」ライフスタイルとは?

常日頃から意識的に気を付けているのがバランス!!

ミランダ・カー

バランスの良い生活とは?

食事に気を配り、今しかないこの時間をしっかり感じながらそれを楽しむことが大切だとミランダは語っています。
そしてそれを習慣にすることがポイント!

ミランダは食事を摂るときに8:2の法則を信じて、実践している!

80%ヘルシーなものを食べたら、20%はチョコと赤ワインでストレス発散するの」と語っています。

すべてはバランスです。80%を健康的に過ごして、20%の贅沢をすることが秘訣。

 

1. 日々の『エクササイズ』は欠かさない。

エクササイズヨガや散歩をすることが好きで、乗馬もするんだとか!
乗馬はヒップアップや脚のエクササイズにもなります。一日最低15~20分はヨガを行います。コアを鍛えるためにも5~7分くらいポーズをしてエクササイズ!散歩やピラティスも好きで、いろんなエクササイズを混ぜたりします♪ 定番のトレーニングでもミランダが大切にしているのは自分が楽しいなと思えるもの!!体を動かすことで精神的にも肉体的にも機能する感覚がありとても良い。

 

2. 入浴前に欠かさずしている『ドライブラッシング』

ドライブラッシング

ドライブラッシングの火付け役はミランダ・カーと言われています。ミランダが入浴前に欠かさずにしているという、今世界的に注目され、古くから欧米に伝わる美容法です。
やり方はとてもシンプル!入浴前に2~5分、乾いたブラシで全身をブラッシングするだけ。
皮膚を活発にさせ、肌全体を滑らかにするために、シャワーを浴びる前に体をこすります。

 

 3. 祖母から学んだ『オーガニック』を大切にしている。

オーガニック小さい頃から 自然療法士になりたいと思っていたと語っていました。ミランダ・カー自ら、出身国・オーストラリアで立ち上げたスキンケアブランド「KORA Organics」安全で高品質なコスメを作りたいと言う思いが込められています。食べ物やコスメもオーガニックにこだわっていることが伺えます。ミランダ・カーのただ美しいだけじゃなく,健康的でヘルシーさが伝わるの理由は、幼いころから身近に合ったオーガニックライフ。お母さんは自分の野菜畑を持っていて、料理を教わったり、オーガニックな生き方の大切さを教わったんだとか。そこから学んだ一番大切なことは、食べ物はエネルギー源

4. とにかく水は『アルカリ性』

水

 

栄養学を学ぶ中で、アルカリ水の効果を知ったミランダ。そのまま飲んでも、グリーンジュースに入れても良いし、温めてレモンを入れるだけでも美味しい。キッチンのシンクやシャワーヘッドにはアルカリ水の浄水器を設置してるそうです。
家の全ての植物は酸素を作り、空気を浄化してくれるものにしてるんだとか。

 

5. 『瞑想』をして精神のバランスを保つ。

瞑想

深呼吸をし、瞑想をする時間をとった方が、効率も上がり、仕事に打ち込めるそうです。
必ず一日に2、3回はやるようにしています。一人にしてもらって、最低でも15~20分は瞑想します。するととても元気になりエナジーが湧いてくると語っています。 目や額、唇など顔の筋肉から背中など順々に筋肉の力を緩めるようにして、体の細胞をすべてリラックスさせてその時間は悩みを忘れるように心がけているそうです。

 

6. 仕事と子育てで重要なのは『メリハリ』

ママ

仕事の時間は仕事に集中し、仕事以外のときには、子供との時間を大切にしていると話しています。モデルとして、コスメプロデューサーとして、母としても、多忙な日々でも輝いていられる秘密は、バランスが取れた計画的な生活にあるよう。
仕事も家庭もバランスよくメリハリをつけることによって、ストレスがたまらないライフスタイルになりそう♪

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP