ショッピング

迷ったらここ!東京都内デートスポット 〜Shopping〜

〜都内オススメデートスポット〜

デート

東京都内にはたくさんのデートスポットがあります。ありすぎて迷ってしまう方も多いのでは?そんな方でも恋人と楽しいデートが過ごせるよう、オススメの東京都内にある定番のデートスポットか穴場デートスポットまでご紹介します!


〜Shopping〜

ショッピング

 


GINZA SIX

ginza-six

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」が、2017年4月20日(木)についにオープンしました!施設は、メゾンブランドの国内最大級旗艦店が軒を連ねるファッションゾーン、人気コスメブランドが集結するビューティーゾーン、銀座 蔦屋書店&スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店や日本初上陸グルメを含むライフスタイルゾーンと大きく3つに分けられています。館内には世界の一流ブランドから国内の伝統工芸まで241ブランドが軒を連ねます。そのうちの半数以上の121店舗が旗艦店の位置付けで、さらに銀座初83店舗、新業態65店舗、日本最大級35店舗と、かつてない規模と豪華さで他を圧倒します。

 

NEWoMan(ニュウマン)

NEWoMan

新宿駅新南口に「ルミネ」が運営する新商業施設「NEWoMan(ニュウマン)
コンセプトは “女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する”こと。「NEWoMan」を訪れた人たちが!ファッションだけにとどまらず、新しいものや体験からのインスピレーションを受け、新しい自分の生き方を見つけられるような場所となることを目指しています。 約100軒が出店する中には、日本初上陸や新宿エリア初登場のレストランやカフェも充実♪ ファッションフロアは男女のアイテムが揃っているので、ショッピングデートにも便利です。

 

新丸ビル

新丸ビル

東京都内にある丸ビルは、OLさんなどの流行の発信地にもなっていて、数多くのさまざまな店舗が揃っています。夜遅くまで営業している飲食店もあるので仕事帰りなどの遅い時間のディナーデートなども楽しめます。
2007年4月に竣工し、「丸ビル」や「丸の内オアゾ」、「東京ビル TOKIA」に続く、東京駅前の大規模商業施設です。“素敵な時間”をコンセプトとした上質感あふれ、個性豊かな商業店舗も集積し、ゆとりある空間の中で、大人な“ゆったりとした時間”を過ごすことができます。
B1F~4Fはショッピングゾーンで、113店舗の多種多様なお店でショッピングを楽しむことができます。5F~6Fはレストランゾーンで、和食、洋食、中華、エスニックのレストランやカフェ、バーなど32店舗が揃っています。共用部には、各所にソファーやベンチが充実しているのも嬉しいポイントです。1階東京駅側入口にシンボリックに連なるアーチや、個性的な専門店が並ぶ“パサージュ”では、建物の中にいながら街歩きの感覚を楽しむことができます。

 

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

表参道のシンボルとして定着した表参道ヒルズ。周辺にはおしゃれなショップやカフェがそろっており、原宿から表参道をめぐるのが定番のデートコースです。表参道ヒルズは、表参道駅や原宿駅から歩いてすぐに行ける定番のデートスポットです。
全てのショップを階段やエレベーターを使わずに回遊できる、らせん状のフロア構造が特徴的です。
シーズンごとに建物内のデザイン演出が変わるので、デートや散歩にも最適です。
このフロアの設計は、多くの有名な美術館や博物館を手がける、建築家安藤忠雄氏が担当しました。階段やエレベーターを使うことなく、ずっと歩いているだけで全てのショップを回ることができます。

 

東京ミッドタウン

ミッドタウン

ぶらぶらショッピングデートを楽しみたい時には「東京ミッドタウン」がおすすめです。ショッピングに便利なショップはもちろん、レストランもさまざま揃っているので、予定が決まっていないデートの日には、とりあえず「東京ミッドタウン」でのんびり。
天気の良い日は「ミッドタウン・ガーデン」でお散歩デートする人も多いです。
東京ミッドタウンには「都市機能のコラボレーション」というコンセプトのもとショッピングはもちろんのこと、オフィスやホテル、公園、美術館などが入っています。
特に目的もないけれど、一日ゆっくりとショッピングや、ゆったりとした時間を楽しみたい時にはおすすめのデートスポットですよ。
建物のど真ん中には芝生が広がったオープンスペースがありますので、少し疲れたと思ったらのんびりくつろぐこともできます。

 

恵比寿ガーデンブレイス

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿のランドマークでもある恵比寿ガーデンプレイスには、恵比寿ビール記念館、三ツ星レストランをはじめショッピングやグルメを楽しめる施設が充実。ドラマのロケ地にもよく使われています。
住みたい街オシャレな街として人気の高い恵比寿。その中心である恵比寿ガーデンプレイスは、もともとはサッポロビールの前身、日本麦酒醸造会社の工場があった場所、というのはご存知でしたか?恵比寿という地名も「ヱビスビール」に由来するのだそうです。お散歩に素敵な雑貨屋さんを巡るのはいかがですか?「Farmer’s Table」で丁寧な手仕事の数々を拝見し、「THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE恵比寿」で二人で使えそうなキッチングッズを探すのも楽しいはず。「エクリチュール」で古き良きパリに想いを馳せたら、「恵比寿ガーデンシネマ」へ。オシャレ横丁「BRICK END」で二人時間を満喫し、最後はイルミネーション鑑賞。二人の距離が前の日よりも近くなるかも♪

 

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座

2016年3月31日(木)、東京・銀座に新ランドマーク「東急プラザ銀座」がオープン! 日本初上陸を含め、海外や国内の注目ブランド&ショップ125店舗が集結。雰囲気抜群のキリコラウンジ(6F)やキリコテラス(屋上)はデートにもぴったりです。

施設は、「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」という開発コンセプトのもと、伝統工芸である江戸切子をモチーフに取り入れた外観デザインをはじめ、高い格式と最新のトレンドを兼ね備えたショップ、伝統と革新が共存する銀座エリアの魅力を受け継いだ銀座の新たなランドマークとなります。
全13フロアには、上質で多彩な、ファッション、雑貨、レストランに加え、都内最大の市中空港型免税店も揃っています。また、施設の6階および屋上部分には、2つのパブリックスペースを設け、銀座の街に新たな憩いの場を提供します。

 

コレド室町

コレド室町

東京都内のコレド室町は老舗の店舗から話題の人気店などを取り入れた商業施設でデートにもオススメです。様々なショップ以外にも、オフィスや多目的ホールなどが併設されている商業施設担っています。

日本橋にふたつのコレドがオープン!
「COREDO室町」に続くふたつのコレドがオープン!日本全国の「食」やこだわりの「モノ」を販売する店、日本橋初のシネマコンプレックス、深夜も営業を行う飲食店やライフスタイル提案型の雑貨店など全83店が出店します。日本橋は、江戸時代に商家や幕府御用達の菓子店が立ち並び、魚河岸には鰹節問屋、海苔問屋、芝居小屋などが軒を連ね、賑わいをみせていたエリアです。そんなかつての日本橋の賑わいを再現すべく、暖簾(のれん)行燈(あんどん)など和のテイストをモチーフとした外装デザインが施され、街歩きの楽しさが演出されたつくりになっています。

 

アクアシティお台場

アクアシティお台場

東京都内のお台場の自由の女神像前に立つ大型ショッピングセンター!
ファッションショップが並ぶショッピングフロアや、レインボーブリッジや東京タワーの絶景を臨むレストラン、都内最大級の13スクリーンを誇るシネマコンプレックスがあり、昼夜問わず1日中楽しめる場所となっていてデートにぜひおすすめです。お台場は東京を代表するトレンドタウン。最先端の商業施設にはファッションに敏感なカップルでも満足できるショップが充実し、近隣にはアミューズメント施設やお台場海浜公園もあるから、色々な楽しみ方を想像してデートプランを組み立てられる。お台場のデートと言えばやっぱり夜景!お台場から眺める東京湾の広がり、レインボーブリッジの夜景は、まるでマンハッタンの摩天楼のような夜景。海から離れても一日使って楽しめる施設も充実しているのが嬉しいポイント♪

 

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP