ファンラン

話題の夏イベント‼︎ 『ファンラン』〜2017〜

毎年たくさんの音楽イベントやフェスがありますが、その中でも最近話題の『ファンランイベント』

「ファンラン」とは?

「fun running」の略称です。その名の通り、ランニングを楽しむことが最大の目的となっています!
2012年にアメリカで発祥したイベントですが、すぐに日本にも上陸し、今では話題のイベントにまで広がっています。

カラミー

「ファンラン」は、タイムを競い合ったり、自己ベスト更新のために必死になって走るというスポーツ要素の強いマラソン等とは違います。
楽しみながら走ることが目的です!

一緒に走る仲間たちと楽しく写真を撮って思い出に残したり,おそろコーデをして気分を盛り上げたりするなど、男性女性共に笑顔になれる要素がたくさんあります。最近では、ライブとランニングを絡めたイベントや、給水所ならぬ「給スイーツ所」が設けられて、フードランニングが体感できるものまであります。

InstagramやTwitterといった、SNS等で全身カラフルになってる人や泡まみれになって楽しそうにしている写真を見たことある方も多いんじゃないでしょうか。『ファンラン』は「色」「泡」「光」などのエンターテイメントとランニングを掛け合わせて、様々なコンセプトを楽しめるランニングイベントです! 今回はそんなワクワクするファンランイベントについてご紹介します!


ファンファンスプラッシュ

Thaifestival

タイで大人気の水掛け祭り「ソンクラーン」をテーマにしていて、「水」「音」を組み合わせたウォーターミュージック・フェスティバルです。ただ水をかけ合うだけではなく、水かけバトルとしてのアトラクションや、ウォーターアトラクションを多数設置しています。そして有名アーティストを招いてのステージパフォーマンスもあり、夏にぴったりのイベントです!

◆2017年7月29日(土)・30日(日)
会場:東京 お台場 青海J地区特設会場
https://funfunfes.jp/splash/


ウォーリーラン

ウォーリー

このイベントは何と言っても参加者全員がウォーリーの衣装を着ます!ウォーリーの落し物を探すスタンプラリーは先着でご褒美がもらえたり、メイン会場やコースに設置されている撮影スポットで写真を撮ることができます。参加者全員がウォーリーの衣装なので会場の一体感も物凄いです。今回はゲストとして新潟地域活性化Men’sユニットNIE’Sが登場するそうです。

◆2017年6月25日(日)
会場:東京 としまえん園内 特設会場
http://www.sportsone.jp/wally/


Color Me Rad

カラーミーラッド

全米で大人気の「ランニング」×「エンターテイメント」イベント。
日本でも初開催以来、延べ15万人以上の参加者を熱狂の渦に巻き込んできたColor Me Radが今年も開催決定!
ルールは簡単、白いTシャツを着て走り出すだけ。コース上に設けられたカラーゾーンでカラーパウダーを全身で浴び、健康的で最高にハッピーな気分になれます。COLOR ME RADの「RAD」とは「イカした」という意味のスラングで、まさに「RAD」な自分になれるイベントです。

◆2017年6月17日(土)
会場:宮崎 みやざき臨海公園

◆2017年7月15日(土)
会場:東京 味の素スタジアム

◆2017年7月22日(土)
会場:静岡 小笠山総合運動公園エコパ

http://colormerad.info/


バブルラン

バブルラン

累計10万人以上が参加した泡まみれになって楽しむイベントです。近年定番化されつつあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
服装は自由!コース上のバブルアトラクションを楽しみながら、仲間と一緒にワイワイゴールを目指します。ゴール後は、泡にまみれながら人気アーティストや音楽を楽しむ野外泡パーティも開催します。詳細は近日中に公開される予定です。

◆2017年7月30日 (日)
会場:新潟 スポーツ公園

◆2017年8月5日 (土)
会場:宮城 総合運動公園グランディ・21

◆2017年8月27日 (日)
会場:大阪 舞洲スポーツアイランド

http://www.sportsone.jp/bubblerun/


泡フェス祭2017

泡フェス

泡まみれになって踊る野外イベント「泡フェス」。クラブの世界的メッカとされているイビサ島の名物パーティーを元に誕生し、今年は「日本の祭り」をモチーフに、360度泡まみれ体験ができる「泡やぐらブース」やフォトジェニックな泡フードが楽しめる「泡縁日ブース」が登場。盛り上がること間違いなしです!

◆2017年7月30日(日)
会場:広島 呉ポートピアランド

◆2017年8月26日(土)・27日(日)
会場:静岡 清水マリンパーク

http://awafes.jp/


ウォーターランフェスティバル2017

ウォーターラン

2016年度に全国でなんと2万人も動員した日本最大級の水かけ祭り。水風船バトルやウォーターガンバトルに加え夏にステージから雪を放つ新コンテンツ「スノーマジカルファンタジー」も開催される。
10万個の水風船が飛び交い、涼しげな夏の風物詩となること間違いなしのイベントです!
昨年は水鉄砲ゾーンや水風船ゾーン、超巨大プールゾーンが用意されていた、夏にぴったりのファンランイベントです。今年のアンバサダーにはDa-iCEが決定。気になる人はぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか。

◆2017年8月5日(土)
会場:神奈川 八景島シーパラダイス
http://waterrun.jp/


WATERWARS BEACH FESTIVAL 2017 ENOSHIMA

WATERWARS

開催2年目を迎える水掛け音楽フェス、「WATERWARS」。今年はビーチロケーションでより夏を感じさせる江ノ島が会場です!参加者同士が水をかけ合うメインイベント「ウォーターウォーズタイム」をはじめ、3m超の「ウォーターウォーズマン」による圧倒的な水の演出も見どころです。トップアーティストによるライブも行われる予定です。また、公式サポーターに2016ミスタージャパン・山岸将也さんが就任しました。

◆2017年8月6日(日)
会場:神奈川 江ノ島西浜海水浴場特設会場(鵠沼海岸)

http://waterwars.jp/


MUSICAL RUSH 2017

MUSICAL RUSH

中四国最大のサマフェス。イビザ島さながらの大量に泡を発生させるマシーンを使い、会場で音楽にのって泡まみれになりながら踊ったり、TBS「王様のブランチ」でも紹介された史上最狂の水かけ祭り「WATERWARS」とコラボした水掛けイベントなどがあります。ラストは世界平和に願いを込めて花火が上がり、この夏最高の思い出になりそう。

◆2017年8月19日(土)・20日(日)
会場:広島 呉ポートピアパーク

http://mrush.jp/

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP