スムージー

オーバーナイトダイエット実践方法 〜スムージーの作り方〜

オーバーナイトダイエットは、毎日8時間の睡眠と週1日の“スムージーday”を守るだけの簡単なダイエット方法ですがスムージーdayに飲むスムージーは何でもよいわけではありません‼︎


オーバーナイト実践方法

〜オーバーナイトのルール〜

週に1日は、3食すべての食事をタンパク質を多く含むスムージーに置き換える
週に6日は、タンパク質を中心にバランスよく食事する
1日に、8時間の睡眠をとるようにする


スムージーについて

週1のスムージーの日は曜日をきちんと決めます。毎週◯曜日など
スムージーdayには、次の内容に注意をしてスムージーを作るようにして下さい。

【作り方ルール】

・フルーツ2種類まで
・野菜3種類まで
・無脂肪のギリシャヨーグルト250g
(プロテインパウダー30グラムでも代用OK)

・シロップやパウダーは小さじ1ずつ2種類まで入れてもOK!
無脂肪のチョコレートシロップ、
コーヒーシロップ、ラムシロップ、
シナモン、カカオパウダー etc…

スムージー

水分は以下4品のどれかを加える
・スキムミルク120ml
・ココナッツウォーター120ml・低カロリーで無糖のココナッツミルク50ml
・低カロリーで無糖のフルーツジュース50ml

好きな果物や野菜をミキサーで撹拌して作る、というだけではオーバーナイトダイエットに適したスムージーにはなりません。オーバーナイトダイエットを実践する際には、必ず上記のスムージーの作り方を守るようにしましょう。


【スムージーの日以外の食事】

たんぱく質メインでバランスよく食事を摂るというのが大まかな決まりです。
質のいい睡眠をとることで、ホルモンバランスも安定しますので、必要以上に食べてしまうことがなくなりそう。そうはいっても食べ過ぎず、腹八分を目指しておいたほうがよいでしょう。


【睡眠時間8時間確保】

意外と一番苦戦しそうなのがここ。寝るだけっていっても、なかなか時間の取れない人も多いのかもしれません。
例えば6時起きの人なら夜の10時には寝ているということです。
さらに、質のいい睡眠となると、入浴や夕食の時間をしっかり意識し、寝る前のスマホをやめる、など生活パターンを見直さないといけなくなる為ハードルが上がってきますね。オーバーナイトダイエットはシンプルで簡単そうですが意外と難しいですね。


【まとめ】

オーバーナイトダイエットは、週1日、たんぱく質をたっぷり摂り,筋力を減らさないスムージー食というプチ断食に加え、たっぷり寝ることで、痩せるためのホルモン分泌を促していく、というダイエット方法。
女性に嬉しい効果がたくさんあり、成長ホルモンは、美肌効果やバストアップも促してくれると言われていますし、プチ断食も体のデトックスになります。運動が苦手な人でも気軽に始められそうなのも嬉しいポイントです♪ プチ断食や質のいい睡眠も体に良いと言われていることなので、健康の為に始めてみると良いかもしれないですね。

食べて寝るだけで痩せる!?オーバーナイトダイエット 徹底解説

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