夏ネイル

流行りをチェック♪ 最新 人気ネイルデザイン

今までの春夏と言えばパステルカラーや涼しげな色や軽いテイストのネイルが流行してきましたが、最近2017年に移ってからはネイルの手法も多彩化してきました。色やデザインにとらわれることなく,個性を活かしながらトレンドネイルを楽しめるようになってきました。
2017年の春夏はいろいろな種類のトレンドネイルを楽しみたいですね♪


2017年の春夏のトレンドって何?2017年のトレンドカラーは?

ネイル

どんなデザインが流行ってるの?ネイルデザインを見ても種類が多過ぎて迷っちゃう…。という方にも分かりやすくトレンドネイルをご紹介致します!
バリバリと働くOLさんから、家事で水仕事などがある主婦の方でも楽しめる2017年の春夏トレンドネイルをご紹介いたします。


フラワーネイル

フラワーネイル

最初にご紹介する2017年春夏のトレンドネイルはフラワーネイルです。これまでも小さな花を散りばめたようなデザインのフラワーネイルが流行ったことがありましたが、2017年の春夏のトレンドネイルは、大きめのお花を爪先にふわっと咲かせたデザインです。ふんわり感がでて女性らしい印象です。パールなどのパーツを付ければよりお花のデザインがキュートに引き立ちますよ♪


変形フレンチネイル

変形フレンチ

フレンチは昔から定番で人気の高いデザインですが今年は一歩先を行く変形フレンチネイルです。フレンチだけだと、少しシンプル過ぎるかな?フレンチはよくやるから飽きちゃったな…という方に是非おすすめしたいトレンドネイルです。マカロンをイメージしたようなパステルカラーを使うのも春夏にぴったり♪ 変形フレンチの間にスタッズなどでメリハリを付けるのもgood。変形デザインは1種類ではなくたくさんのトレンドネイルがあるので、サロンで頼むときはネイリストさんと相談しながら決めても楽しいかも。


ワイヤーネイル

ワイヤーネイル

2017年の春夏に向けて急速に人気に火が付いてきたトレンドネイルがこちらのワイヤーネイル。シンプルなのに可愛らしい♪ ワイヤーネイルとは名前通り、デザインの中にワイヤーで形作ったものをネイルに乗せていくものでその斬新なアイディアが高い支持を得ているんです! ハートや星座などのシンプルなデザインならOLさんでも試せますね。こちらのワイヤーネイル、形を作るのに少々コツがいるのですが実はワイヤーネイルのように見えるネイルシールも発売されていてかなりお手軽なトレンドネイルになっているんです。ネイルシールなら、ベースを塗った後にぺたっと張るだけでOKなので、初心者の方にもオススメ。是非キュートなお気に入りデザインを探してみてくださいね。


ミラーネイル

ミラーネイル

芸能人を中心に注目度が高くなっているミラーネイルですがその涼しげな印象は、2017年の春夏にもピッタリだと人気が持続しています。ミラーネイルは少し派手すぎるという印象もあるかもしれませんが使い方によっては、とても洗練されていてお洒落な手先を演出できる優秀なトレンドネイルなんです!例えば、半分だけミラーにしてみたり,合わせるカラーをマットで落ち着いた色合いのポリッシュにすれば派手すぎず大人っぽい印象にもなります。
爪が華やかに一気になるのでアクセサリーをつけなくてもバランスが取れます♪


水滴ネイル

水滴ネイル

ぜひ夏に取り入れてほしいトレンドネイルがとっても涼しげな水滴ネイルです。まるで爪先を塗らして水滴が付いているかのように立体的でおしゃれなネイルになります。パーツやラメは派手すぎるけど、単色ネイルでは寂しいという方でも水滴ネイルなら、パッと見た感じの派手さはそこまで無く,尚且つよく見ると、さり気なくお洒落!という発見があるのでおすすめです。水滴をかわいく仕上げるポイントは不自然にたくさん付けすぎないことで1~2本の指に3~4滴程度にとどめるのが◎ 水滴ネイルはジェルのクリアネイルを硬化して作っているのでしっかりくっついて取れることもなく,家事や料理をする主婦たちの味方♪


たらしこみネイル

たらしこみネイル

春夏に流行するフラワーネイルとセットで是非試してほしいのがたらしこみネイルです。たらしこみネイルとは、まるで水彩絵の具をたらし込んだようなフワリとしたネイルデザインのことで、やり方はベースの上に、本当に絵の具で模様を描くという斬新な方法!透明感のあるデザインに仕上がるので一気に女性らしい雰囲気になります。初めての方は水玉模様が簡単でおすすめですが水玉を重ねたり、細長く線を描くことで2017年トレンドのフラワーネイルのアレンジにも活用できますよ♪


シェルネイル

シェルネイル

シェルネイルは、夏が来ると誰もが一度はやってみたいと思うデザインなのではないでしょうか。マーメイドを連想させるデザインや、爽やかで明るいデザインが多いので、特に春・夏に大人気のネイルです。いろんなデザインがあり、立体的なぷっくりとした感じが女性にはたまらない♡
セルフでできるデザインも多く、組み合わせるパーツなどを少し工夫すれば圧倒的に可愛くなるのがシェルネイルです。夏っぽさを意識したネイルにしたい人には特におすすめです♪


マーブルネイル

マーブルネイル

マーブルネイルとは?
数色のカラーを混ぜてつくるネイルデザインのことです。
最近、大人気のべっ甲柄やキャンドルネイル、タイダイネイルなどニュアンスネイルもマーブルネイルの種類のひとつなんですよ♪
難しそうなニュアンスネイルもコツさえ掴めばおうちで出来ちゃうという手軽さ。
初心者の方でもトライしやすいですよ!


エスニックネイル

エスニックネイル

夏こそトライしたい! 夏にぴったりなエスニック風ネイルで爪を華やかに♪ 意外と簡単にできちゃうエスニックスタイル、エスニック風にするのは難しそうだな、というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、少しのポイントを押さえると簡単にできちゃいます。
一気に南国感が出るデザインなので海やプールでも目立って可愛い♡
SNSなどにアップする際にも写真映えすること間違いなしのデザインです!夏だしちょっと爪を派手にしたいという方にもオススメです。


大理石ネイル

大理石ネイル

とにかくお洒落な指先になると評判の大理石ネイル。その延長で大人可愛いきらきらと輝く天然石をネイルにあしらった「天然石ネイル」が今、注目されています。ネイルに取り入れるだけでパワーストーンの効果もゲットできちゃいそうな天然石ネイルは夏にもぴったりなデザインばかりです♪  天然石はそれぞれの石ごとに違うパワーを持つと言われています。「自分がこうでありたい!」と思う効果のある天然石をモチーフにしたネイルデザインにすることで効果もアップしちゃうかも♡


乳白色ネイル

乳白色

大人可愛い指先にしたいなら乳白色ネイルで決まり! 甘い雰囲気が素敵な乳白色ネイルは、綺麗な乳白色にホログラムとビジューで作った花をオンしたり大人っぽい美しい指先に変わります。乳白色×チークネイルは絶妙なニュアンスで女っぽさが出るのでオススメ♪
乳白色でウエディングネイルもできちゃいます。乳白色にレースをオンしたネイルはウエディングにぴったりな上品さを引き立ててくれます。今流行のチークネイルは乳白色が基本。やさしい色合いが素敵です♡

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP