靴

似合わないカラーも簡単に取り入れちゃう♪ 〜苦手カラーの取り入れ方〜

夏が近づいてきてますます目に入る鮮やかなカラーアイテム!
「可愛い!」と思っても好きだけど似合わないカラーや苦手なカラーありませんか?
試してみたいのに、いざ購入となると迷ってしまったり…。結局挑戦できず、いつもの無難カラーばかりになってしまう人にオススメのカラーアイテムの取り入れ方をご紹介します♪
靴


今年のトレンドの1つは、『カラーアイテム』を取り入れること。
トレンドカラーは前年に予測されるのですが、今年はこの色と何色というように絞られるわけではなく、好きな色を好きな部分に取り入れるのがトレンドです♪
コーディネートする時に好きな色を取り入れるなら、トップスで取り入れてもスカートで取り入れるのももちろん素敵です。
とは言ってもここで悩んでしまうポイントが主に3つあります。

◆自分が好きな色
◆その時に着たい色
◆自分が似合うと思う色

この3つが一致するアイテムに出会えたら一番ベストなのですが、着たい色でも、顔映りが悪く似合わない…。
挑戦したいけど結局好きな色になってしまう…。そんな経験はありませんか?
諦めるのはもったいないです!ちょっとしたテクニックでおしゃれの幅が広がる方法があります。


似合わない色はトップスには使わない

カラーボトム

自分が似合わないと思うカラーはトップスには使わない!という考え方に切り替えると、ファッションの幅が広がります♪
最近ではカラー診断なんかもありますが、受けたことがある人は理論的に自分が似合う色、似合わない色が分析できるかと思います。
しかし、誰しも自分が似合わない色でも楽しみたくなるもの。
自分に似合わない色をなんとか楽しみたいと思う方はトップスではなく、ボトムスかシューズで取り入れてみましょう。
顔から近いトップスで取り入れるよりも、ちょっと離したボトムスやシューズで取り入れることによって顔映りを心配する必要もありません♪


好きだけど似合わない色を自然に取り入れるには?

靴

“ホワイト×デニム” に似合わないカラーをプラス!顔映りの良さを考えると、やはり万能アイテムなのがホワイト!特に取り入れやすいアイテムはブラウスです。初対面の方と会うときも、白色のブラウスは清潔感もありながらベーシックなアイテムなのでとても好印象になるカラーです。
そこにシンプルなデニムを合わせるだけだとちょっとインパクトが足りないかも。
そんな時に苦手なカラーを取り入れます!普段苦手なカラーを取り入れるにはシューズ、もしくはバッグなどの小物アイテムを使うと自然に自身に苦手カラーを取り入れることができちゃいます。
ここでちょっとしたテクニックなのが、派手な柄や個性的なアイテムでも靴やバッグで取り入れるとシンプルコーデでもバランスが取れます


迷ったらまずはプチプラ!

買い物

いざ買い物する時に迷って決められない方は、まずはプチプラアイテムで楽しんでみるのがオススメ。
今やプチプラでもベーシックなアイテムからファッショナブルなアイテムまで幅広く売っているので挑戦しやすいですよ♪
プチプラアイテムでチャレンジして、もっと長く楽しみたいと思った場合は、質の良いアイテムを購入してみる。そのサイクルがおすすめです。
今夏は、今まで避けてきた色や似合わないと思ってきた色を、ボトムスかシューズ、もしくは小物等で積極的に取り入れてみてください。今まで楽しめなかったカラーアイテムを使ったオシャレが楽しめるかもしれません♪

ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP