【夏旅】国内旅行 オススメ人気ランキング‼︎ 

今年もついにこの季節がやってきました‼︎ 恋の季節でもあり、やっぱり大切な人とどこか行きたい!カップルで旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?「まだ行き先決めていない!」という方はもちろん、「彼氏、彼女がいないです…」という人でも友達と一緒に楽しめるスポットもたくさんあります!人気のオススメ国内旅行をランキング形式でご紹介します。

旅行

夏は大切な人と旅行に行きたい♡

旅行

せっかくの夏はやっぱりアクティブに行動したいものです!家でのんびり、ごろごろ…も良いけど,せっかくのお休みを大切な人と素敵な場所で過ごして思い出を作るのも良いですよね。イベントも盛りだくさんの季節ですが、結局どこに行こうか迷ってる人も多いのでは?
大好きな彼氏彼女、友達と楽しいはずの旅行がグダグダで退屈な旅行になってしまった…なんて結末には絶対にしたくないですよね?そんなあなたのためにカップルや友達同士におすすめの人気「国内旅行先」をお教えします♪


No.10 長野県 阿智村

長野県 阿智村

阿智村

標高1200mの山間に位置する[阿智村] この村は、日本で「最も星が輝いてみえる場所」なんです。環境省が実施している全国星空継続観測によって認定したので信憑性もあります!肉眼で天の川が見えるほどとても美しいんです。この阿智村は「日本一の星空が見られる村」として村おこしをしており、ナイトツアーではゴンドラを利用して標高1,400mにまで登って星空を見る事が出来るのです。 他にも大塚愛さんなどのアーティストを呼んだライブツアーを行うなどして村の観光客数が急上昇! 「村おこしの成功事例」としてテレビ雑誌など様々なメディアで取り上げられたりもしています。

◆銀河もみじキャンプ場

銀河もみじキャンプ場

星が美しく見える「阿智村」ではやっぱりキャンプがオススメ!ここ「銀河もみじキャンプ場」ではキャンプ初心者でも安心なバンガローがあり、夜には美しい星空も見えるので雰囲気も抜群です。

▼詳細

《住所》長野県下伊那阿智村浪合1771-1
《電話番号》0265-47-2853


No.9 広島県 宮島水中花火大会

広島県 宮島水中花火大会

広島県 宮島水中花火大会
写真家達が前日から並んで場所取りをするほど必死になって撮影するほど美しい広島県の宮島水中花火大会の魅力は何と言っても「厳島神社」の大鳥居と花火を同時に見ることができることです。こんな美しい花火を見たら鳥肌がたってしまいますよね!夏ならではの旅行が楽しめます。ただ、県外からも人が集まるほどの人気の花火大会。とても混むので覚悟してください。

▼詳細

宮島水中花火大会


No.8 鹿児島県 与論島

鹿児島県 与論島

鹿児島県 与論島

見てください、日本とは思えないこの絶景。ここは鹿児島県与論島の[百合ヶ浜]ここは、ハワイに負けない美しい「サンドバー」があることでも有名ですよね。透明度が高い美しい「海」、”星の砂”と呼ばれるサンゴがくだけて砂になった美しい「砂浜」は夏に絶対行くべき最高の場所です!ダイビングが好きなカップルに嬉しいロマンチックなダイビングスポットも用意されています♪ウミガメを見ることもできる”与論島”では絶対にダイビングに挑戦してほしいです!海の透明度が本当に高い綺麗な海なんです。

◆プリシアリゾートヨロン

プリシアリゾートヨロン

与論島はギリシャと姉妹提携しているので、所々にギリシャを思わせる建物が並びます。人気のリゾートホテル「プリシアリゾートヨロン」もその一つです。日本なのに海外気分を味わうことができますよ!

▼詳細

《住所》鹿児島県大島郡与論町立長358-1
《電話番号》0997-97-5060


No.7 静岡県 伊豆

静岡県 伊豆

静岡県 伊豆

夏といったらやっぱり「海」!都内から車を走らせればいける距離の海といったら伊豆。

◆弓ヶ浜

弓ヶ浜

沖縄などに比べてキレイじゃないイメージがあると思いますが、穴場の海水浴場に行けば、そんなことはないんです!「弓ヶ浜」などの穴場ビーチは本当にオススメですよ。

◆竹林の小径

竹林の小径
夜になるとライトアップされて美しい「竹林の小径」日本ならではの雰囲気に思わずうっとりしてしまします。
静かな雰囲気と緑で癒されますよ♪

▼詳細

《住所》静岡県伊豆市修善寺3463-1
《電話番号》0558-72-2501


No.6 京都府 鴨川納涼床

京都府 鴨川納涼床
京都府 鴨川納涼床
京都はカップルには人気のデートスポット!その中でもおすすめは鴨川。鴨川の川沿いにはいつもカップルであふれています。川沿いをのんびりお散歩する夏の夜って素敵ですよね。私服で歩くのもいいですが、どうせなら、夏らしく浴衣を着て京都の街をデートもオススメです。


No.5 高知県 よさこい祭り

高知県 よさこい祭り
全国から参加者が集い町中がお祭り騒ぎになる[よさこい祭り]二人でのんびり過ごす夏もいいですが、こうしてお祭りに参加してエネルギーをもらうのも素敵な旅行になりそう。とにかく町中の熱気がすごい!日本一のお祭りといっても過言ではありません。思わず沿道の人も踊り出してしまうほど盛り上がるので、みんなでワイワイ楽しめるお祭です。

◆ひろめ市場

ひろめ市場

ひろめ市場

よさこい祭りの休憩には「ひろめ市場」がおすすめ!地元の人も観光客もたくさん集まる市場です。市場といえどもお酒を飲みながら食べることができるのがポイント。隣の人との距離が近いので、地元の人と仲良くなる…なんてこともしばしば。高知名物の「かつおのたたき」は絶対に食べてみてくださいね!高知の人々の優しさに触れることができる「高知の旅」はちょっと最近マンネリ化しているなあ、というカップルに良い刺激にかも!


No.4 栃木県 那須

栃木県 那須
暑い夏はやっぱり苦手…というカップルには涼しい[那須]がおすすめ!美しい自然に囲まれて、リラックスするのも大事ですよね♪

◆那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット
ただのんびりするだけじゃつまらないですから、お得にショッピングすることができる「那須ガーデンアウトレット」に足を運びましょう!人気店をはじめ、那須の特産品「ブルーベリー」を使った「那須ロイヤルベリーズファーム」など、退屈しないでグルメも楽しむことができます。

▼詳細

《住所》栃木県那須塩原市塩野崎184-7
《営業時間》10:00 – 19:00


No.3 北海道 雲海テラス

北海道 雲海テラス
北海道 雲海テラス

暑い夏は日本の中でも比較的涼しい北海道は人気の旅行先。その中でも最もおすすめなのは「雲海テラス」北海道の中心に位置する「星野リゾートトマム」にある「天国に一番近いカフェ」です。
この絶景は早起きした人だけが見ることができる特別な光景。この世のものとは思えない絶景を是非その目でみてください!

▼詳細

《住所》北海道勇払郡 占冠村中トマム
《電話番号》0167(58)1111


No.2 千葉県 東京ディズニーランド

ディズニー
(C)Disney
やっぱりカップルに人気なのは千葉県の[東京ディズニーランド・東京ディズニーシー]いついっても夢を見させてくれる「ディズニー」は不動の人気を誇ります。夏ならではのパレードを始めNEWアトラクション「スティッチ・エンカウンター」など、見どころが盛りだくさん!

▼詳細

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ


No.1 沖縄県 BEACH ROCK VILLAGE

沖縄県 BEACH ROCK VILLAGE

沖縄県 BEACH ROCK VILLAGE

沖縄が堂々の第1位!とても美しい海に青い空…みんなの憧れのリゾート地ですよね!海でのんびり過ごすことができるのも沖縄の魅力ですが、もう1ランク上の楽しみ方が実はあるんです!

BEACH ROCK VILLAGE

沖縄県 BEACH ROCK VILLAGE
沖縄県今帰仁村にあるBEACH ROCK VILLAGE(ビーチロックビレッジ)は、沖縄の大自然の中、「おいしい!楽しい!気持ちいい!」を堪能できるネイチャービレッジ。ここでは様々な沖縄を感じることができます。
自然エネルギー100%で運営されるネイチャーコテージや遊牧民スタイルのテントでの宿泊、ツリーハウスでのランチ、自給自足体験、乗馬体験、トレッキング…子供心に戻ることができるような体験が盛りだくさん!
沖縄の自然の中で、ちょっと冒険したり、挑戦したり…いつもと違うスパイスを取り入れることでお互いの新しい面を見ることができるかもしれません♪

▼詳細

《住所》沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331
《電話番号》0980-56-1126


今年の夏も最高に楽しい夏に!

夏
いかがでしたか?今年の夏があなたにとって、そしてあなたの大切な人にとって素敵な夏になりますように♪
普段行かないような場所でもせっかくの夏の時期ならではのイベントや場所に行くと新たな発見があるかもしれません!



ピックアップ記事

  1. 今年のバッグの流行とは? 去年とどこが違う?今年のバッグは、種類やデザインに富んだ、こだわり…
  2. デート
    付き合う前のデートを成功に導くには!?好きな人との距離が縮まるデートの秘訣や、選ぶべき場所や回数など…
  3. 日焼け止め
    2017年 最新日焼け止めランキングTop10をご紹介します‼︎今年人気の日焼け止めとは?「人気…
PAGE TOP